人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

電車で?!

岡山市内には路面電車が走っています。
昨夜その路面電車の中で、ビールを飲みつつ談笑する人々を発見!005.gif
夜で、しかも携帯の写メなのでちょっと良くわからないかも…ですが(汗)
電車で?!_e0115712_125277.jpg

え~?!と思わず目が点になりました。


早速ネットで検索すると…
岡山電気軌道(イベント電車案内の項目を御覧下さい)
MOMOでビアガー電 ですって003.gif
こんな企画あったんですね~。
このMOMOという電車は、水戸岡鋭冶(みとおか えいじ)さんという岡山出身の有名なデザイナーの方がデザインされたそうで、低床で窓が広くて、とても素敵な電車なのです。
外から見ると、ビアガー電の中は別世界のように見えて、ビールがとっても美味しそうでした。

ビアガー電はもう1回の運行で終わりみたいですが、今後ワイン電車運行の予定もあるそうですから、機会があったら乗って見たいな。
by hotei-fan-top | 2010-09-11 12:18 | 日常