人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

組替えかぁ…。

宝塚のモバイルサイトに登録していると、時々送られてくる『宝塚プレミアム情報』

先日の花組退団者の時も、今日の組替えも、配信されてきたのは18時過ぎ。
これまでは遅くとも16時頃までには配信だった様に思いますが、何でだろ…。
夕飯作ってる最中に、メールに見入ってしまって困るじゃないか(苦笑)

まあ、それはいいとして、今回の大幅な組替えには驚きました。

北翔さん、専科入りなんですね。
みっちゃんの歌が、他組でも聞けるのは嬉しいですが、一抹の寂しさが…。

宙組の88期トリオ、春風さん(花組へ)、鳳翔さん(雪組へ)、蓮水さん。
今週はタカラヅカニュースの『ちーたらのドリームパック』コーナーで毎日3人のトークをやってて、
エラい力が入ってるな~と思ってたら…そういうことだったのね(^_^;)
今回のショーでも3人揃って歌う場面がありましたが、トリオ解消かぁ。

星組のともみん(夢乃さん)は雪組へ、美弥ちゃんは月組へ。
星組大好きな私としては、御二方の顔が星組で観られなくなるのはちょっと寂しい。
他にも若手の、芹香さんと華雅さんが花組へ。

緒月さんと、まぁくん(朝夏まなとさん)は宙組ですか。
背の高い面々が揃っている宙組ですが、こちらのお二人も長身ですよね。
若手の凛城さんも宙組へ。

長身と言えば、まさこさん(十輝いりすさん)は星組ですか~。
星組一の長身メンバーになりそう。

そして、花、雪、星の組長さんが揃って専科へ移動され、花と星は副組長さんが組長へ。
雪組は、専科より梨花ますみさんが組長になられるとか…。
専科移動の各組長さんは、皆さん芝居巧者ですから、
手薄になった専科の穴を埋めてくださることでしょう。

それにしても、特にファンという人がいない私ですら、ちょっと落ち着かない気分になるのですから、
御本人や、各ファンの方々はさぞや心穏やかではないでしょうね。

でも、さっきのぞいた元星組の彩海早矢さんもブログ記事でお書きですが、
『宝塚はひとつ』ですから、新たな環境でステップアップできますように…。

組替えになった皆さんが、又違った一面を新たな組で’魅せて’頂けることを願ってエールを送ります。
by hotei-fan-top | 2011-12-02 23:19 | 宝塚