人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

寿美礼さんのラストデイ

いよいよあと1日となりました。
寿美礼さんの宝塚最後の日…。

突然ですが…
明日大阪までラストデイ中継を見に行くことにしました。

ず~っと迷ってました。
ラストデイの中継チケット、『ぴあ』の発売は午前10時でしたから、仕事中だし無理ってわかってました。
なので、発売当日の午前0時から受付の始まるTOHOのチケット予約システム『vit』に望みをかけてチケット取りに参戦したのです。

いや、正直言ってチケットが取れるなんて思ってませんでした。

何度が事前にリサーチしていたので、サイトには案外簡単に入れたのですが、それから画面がなかなか進まず、あれこれやっているうちに0時を30分以上過ぎていたと思います。
ようやく最終の決済画面までたどり着きましたが、そこでフリーズ…。
10分以上待った挙句、「システムエラーで送信できませんでした」「最初からやり直してください」という表示が出て、TOHOのサイトにもすでに「SOLD OUT」と表示されたので、やっぱりね…。とこれで諦めがついたと自己完結してたのです。

ところがそれから2日後(私がメールに気づいたのは4日後でしたが)購入完了のメールが…。
あまりに多くのアクセスが集中したために、システムがダウンして、返信が遅くなったと…。
いや、パソコンの前で私がフリーズしました…。(笑)
そのうちジワッと涙が…。で、そのあと、いたずらメールじゃないかと…。
TOHOサイトで確認したら、確かに取れてる。

ここから葛藤が始まりました。
一度は行けないとあきらめていた『ラストデイ』
心の整理をつけたつもりなのに、行けるとなったらゆれる心…。
もちろん、寿美礼さんの最後の日は見たい!
でも、辛い…。
正直『どうしよう…』と一昨日くらいまで、悩んでました。
(ま、お仕事が忙しかったので、とりあえずそれは考えないことにしてたってことですが)

中継で最後のステージを見るというのはもちろん初めてです。
せつなさがつのるだけかも知れません。
でも、行かなかったらきっと後悔すると思ったので行くことにしました。

ブログ仲間の皆様、今まで黙っててごめんなさい!(誰も気にしてないかもしれませんが)
行く決心がついたら、こちらで報告しようと思ってたら前日になってしまいました。

自信はありませんが、できるだけご報告もしようと思います。

明日はタオルを持って(笑)行ってまいります。
by hotei-fan-top | 2007-12-23 22:04 | 宝塚