人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

我が家の子どもたちって…

週があけて、お正月気分も一掃。
今週からは、やっと普通の日々が戻ってきそうです。

息子(正確には息子と息子の彼女)は、結局日曜日に帰京しました。
最初は4日に帰るなんて言ってたのに、居心地が良かったのか、食べ物にありつけるからなのか(苦笑)、結局6日までいました。
息子と一緒になぜか毎年やってくる息子の彼女(もう3回目です 笑)、お付き合いも長いのでそろそろけじめをつけて欲しいところですが、まだ『夢』を追っかけてる息子は、お金も無いのでなかなか…。025.gif

あ、娘はまだ帰郷していません。
お正月はアルバイトの稼ぎ時、元旦からずっとバイトだったみたいです。
今週末には、それでも帰ろうかな…なんて言ってましたが、今日電話があって「やっぱり今月末じゃないと帰れそうに無い」だって…。
果たして本当に帰郷するのか、当ての無いところです(笑)

二人とも、本能の赴くまま、自分のやりたいことを一生懸命追いかけてて、いいのか悪いのか…。

でも、そんな子どもたちに育てたのは他ならぬ私ですものね。
仕方ないな…と思いながら、きちんと大学を出て、就職して、結婚なさる子どもさんをお持ちの方々が、ちょっぴりうらやましくもなったりするダメ親です。
by hotei-fan-top | 2008-01-07 20:52 | 日常