人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

ご無沙汰です

法要があるからと(言い訳です)ほったらかしにしてたもろもろのお仕事で今週は忙しく…
(趣味のお仕事関係だったり、頼まれた原稿書きだったり、農作業だったり~)
ま、お金になるお仕事はひとっつもありませんが…(苦笑)
そっちに追われて、ブログのUPもままなりませんでした(汗)
人様のブログを見る時間はあったので、ちょこちょこコメントは入れたりしてたんですが…。

なので、宝塚話題にも取り残されそう。
確か今日は『東京映画祭』で『ソロモンの指輪』の上映があって、そのあとAQUA5のライブのある日ですよね?
映画祭のグリーンカーペット?だっけ、確か花組生がご出演との事でしたが、テレビの映像なんかでは映ってたのでしょうか?
チラッと見た朝の情報番組でも取り上げられてはいましたが、宝塚の人らしき人が映った影像は無かったような…。やっぱり、世間的にはまだまだ『宝塚』って認知されてないのかな~って思います(涙)

ヅカ関連番組も録画しておいたのを、さっきピンポイントでざっと見ました(笑)

例の如くこれを見るためだけに加入しているというWOWOWの『宝塚プルミエール』
水曜日の放送だから一昨日の番組か~(笑)
今週は宙組公演話、『銀ちゃん~』公演、花組全ツ、雪組新人公演、そしてとうこさんの退団記者会見の様子と盛りだくさんでした。

とばしとばし見たのですが、『宝塚プルミエール』のMYツボを少しだけご披露。



宙組公演話題は大和×陽月&蘭寿×北翔のトークでしたがまだ見てない
(宙組ファンの方ゴメンナサイ)

花組『銀ちゃんの恋』  大空祐飛×華形ひかる

クールなイメージの大空さんが今まで一番動じたことは?
祐飛くん
『やばいって思うと、逆に肝が据わっちゃって…今回みたいに隣に”はくはく”してる人(ヤスのことらしい)がいると、よけいに。て言うか、そういう人がいて落ち着いていられる。』
ひかるくん
『それって銀ちゃんじゃない?』
祐飛くん
『そうだ、それだわ!(笑)』

どうも祐飛くんも『銀ちゃん』も、何事にも動じないようですヽ(^o^)丿


花組全ツ影像の冒頭場面で流れるわたるくんのナレーション

『…革命後将軍にまで登りつめたアランと、命を絶った後も兄のアランを思い現れる(!)ディアンヌとの魂の会話…』
『魂の会話』って…なんでも物は言いようですね…(汗)


雪組新人公演トーク 大湖せしる×凛城きら×彩風咲奈
大湖さんが下級生二人にむかって言った言葉
『だって研3(凛城)と研2(彩風)でしょ~?私そんな学年でこんな役が来たらパニック~。二人がしっかりしてるので安心して出来たのよ。』

大湖さんと並ぶと見た目まだまだお嬢さんなお二人ですが、しっかり者のようです。
これからも精進してください。

安蘭けい 退団会見

印象に残る役は?の質問に対してとうこさんが『王家に捧ぐ歌』のアイーダと答えた時の
わたるさんのナレーション。

『あの時、共に流した汗と涙、私も忘れません。お互い大切な作品になったね。』

わたるさんんもお披露目だったんだものね。
二人だけに通じる思い出もあるんだろうな~(ウルウル)

その他の質問は大体CSでも放送されたものでしたが、
唯一スカイステージでは放送されなかった質問。

―寿の予定なんかは?

『その質問を本当待ってたんですけどいままで(笑)、
 やっとしてくださってありがとうございます。はい、本当に…残念なんですけど…
 ちょっとその予定は無いんですけれども。ま、退団したら、そんなご縁があればいいなと、
 いつもいつも願ってます(笑)』

ユーモアを交えてのお答えでした(^_-)-☆
by hotei-fan-top | 2008-10-24 23:07 | 宝塚