ブログトップ

徒然日記

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロミジュリ 2回目

忙しい『趣味のお仕事』をちょっとだけ置いといて・・・『ロミオとジュリエット』2回目行ってきました。
珍しく平日の観劇、というのも夫の休日が最近は土日ばかりじゃなくって、
私の休みとの関係もあり一緒に行けるのは今日しかなかったというわけで。

今日はAパターンに戻っての初日なので、また前回とは違い新たなロミジュリでした。
ただねぇ・・・今日は前列の斜め前の方の頭が舞台中央に丸かぶりで、どんなに頭を動かしても舞台中央が観られない・・・という残念なお席だったもので007.gif
仮面舞踏会の場面くらいまでは何とか舞台中央を観ようと頭をあっちに向けたりこっちに向けたり・・・
でもこれって私の後方の方にはとっても迷惑ですよね。
なので、体を下にずらして頭がほぼ背もたれに隠れるぐらいにすると、前の方の首の横から舞台をのぞきこめるようになるので、その後はずっとその姿勢で観劇することと相成りました。
こればっかりはめぐり合わせなので仕方ないですね。
そんなわけで、ちょっとばかり集中力に欠ける観劇となってしまいましたが、
それでもやっぱりロミジュリはいい!
夢の世界で癒されて帰ってまいりました。

それでは、ちょこっとですがAパターンの感想など・・・。

ネタばれ等もあると思いますので蓋をしますね。

ロミジュリ Aパターン
[PR]
by hotei-fan-top | 2013-06-26 02:05 | 宝塚

ロミジュリ

ここのところ『趣味のお仕事』が色々と忙しく、歳のせいか作業速度も遅々として進まず・・・
本当はヅカ観てる場合じゃないだろう!ってことなんですが、チケットとった日だけはなんとしても行かなくっちゃね~ってことで、観てきました。
今日は友人と一緒。
星組『ロミオとジュリエット』Bパターン初回公演です。
Bパターン初日のせいか、立ち見も出ていましたよ。
意図してBパターン初日を取ったってわけじゃないんですが・・・私は個人的に練り上げられた(であろう)舞台が好きなので、出来るだけ公演後半とか、役替わりだと日程後半を選んで買うのに何故か行けそうな日をチョイスしたらBパターン初日と再度Aパターンに戻る日の初日だった。
(しかも公演始まるまで気づいてなかった 汗)

どうかなあ~と期待半分、不安半分で行ってまいりました。

それが・・・良かったんだなあ~。
内緒ですが、泣きそうになった(苦笑)
流れも結末もわかっているのにね。


そんなBパターン初日の感想
ちょっとだけ書いてみますね。
ネタばれありですので、未見の方はご注意くださいませ。

星組 ロミオとジュリエット
[PR]
by hotei-fan-top | 2013-06-09 02:59 | 宝塚