人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

エリザベート2回目

みりおルドルフが見たくて手に入れた今日のチケット。
2階の旧S席(2階Sの隣のサイドブロック)の後方ですが、2階席は前の方の頭が気にならないのでこれでA席料金ならちょっとお得感があります(笑)

さてさて、1ヶ月公演になってからは、なかなか複数回観劇することが出来なくて、ムラで2回同じ演目を観るのは初めてかな?
平日の午後公演にもかかわらず、私が到着した2時半過ぎには、チケットカウンターに『当日・立見とも完売』という看板が立ててありました。
やはり『エリザベート』というのは魅力ある演目なのですね。
今回のエリザはおそらく今日で見納め。
東京公演もありますが、チケットが手に入りそうもないし…。

そんなわけで多分MY楽の簡単な覚書。
ミーハーな個人的見解ですから、一応隠します。
興味のある方のみどうぞ。




2回目ということで、なるべくオペラを使わないで観ようと思ったのですが、やっぱりあさこちゃんのアップも観たいし、当然みりおルドルフも観たいし…。
全体を掌握するのは無理!ということで、ミーハーな感想です。

まず私がどうしても観たかった『みりおルドルフ』
みりお君は、去年『ミー&マイ』でジャッキーをやった時は、結構大柄に見えたのに、今回のルドルフはとっても小柄に見えました。
まわりとのバランスのせいかとも思うのですが、あさこちゃんとのバランスはとってもいい。
爽やかでキラキラとした皇太子でした。
そして『闇が広がる』の時に見せるせつなそうな表情に、ちょっとやられました(笑)

そしてあさこトート様。
骨太な感じのエネルギッシュなトートでしたが、2回観て私は結構好きかも…って思いました。
なんといってもビジュアルが私好み(そこか!笑)
オペラでのぞくと、その瞬間『おお~!』と思うし、あさこさんの目頭の辺りにラメをつけているのがキラッと光るんですよ~。それがなんだかいい。
それと、いつだったか樹里咲穂さんがCSの公開録画で『私あさこさんの太ももが好きなんですよ~』っておっしゃってましたが、実は私も好きです(笑)
シャウトするように歌う姿もいいな~と、今日はちょっとあさこちゃんにやられました(爆)

凪七エリザも、前回観た時よりも高音がとてもクリアに聞こえて、特に若いと時のエリザの闊達さとか、はつらつとした感じがとても自然でした。
でも、さらに顔が小さくなって少し痩せた?(もともと細いのに~)
あと少しで楽ですから、頑張って!

CSやWOWOWで聞いた出演者の方々のこだわりとか、ここが観て欲しいなんて場面にも注目してみたり、
トート閣下が銀橋に上るシーンや(1回目はちゃんと観られたけど、2回目の一部最後は見逃した!)
ウィーンのカフェにはいつ登場するのか(皆が舞台前方にいる時に、下手奥から登場)とか、そんな所もチェックしたりして、楽しい観劇でした。

2部の最初でルキーニが客席に向かって、
『お~っと、綺麗な姉ちゃんがいると思ったら、女優の牧瀬里穂さんじゃありませんか~』
って言ったので、2階席では『えっ~!』っていうどよめきがおこりました。
終演後、ほんとにいらしたのかしら~と(別にルキーニを疑ってるわけじゃありませんが 笑)
2階から眺めて見てももちろんわからず、でもルキーニがそう言ってたんだから来てたのかな~と思いながら2階からの階段を降りていると、1階の客席出口から牧瀬里穂さんが出ていらして!
普通に、ブログラムを片手に持ってマネージャーらしき女の方と一緒に一般客に混じってロビーを通り、中央ゲート付近で迎えの車に乗って帰って行かれました。
なんだかちょっと照れくさそうな表情で、でも細くてとっても綺麗なお嬢さん。
わざわざムラまで観にいらっしゃるなんて…とヅカファンとしてもちょっと嬉しい出会いでした。
by hotei-fan-top | 2009-06-19 00:44 | 宝塚