ブログトップ

徒然日記

2回目!

昨日『オーシャンズ11』2回目の観劇に行って参りました。

さすがに旦那は、1公演2回観劇には興味を示さず(苦笑)、友人と2人で観劇。
この友人は、かつてずんこちゃんのファンだったけど、最近はあまりヅカを観ていない…という方でした。

実は、今回の星組以外に、前回の宙組、前々回の月組も一緒に観たのですが、
初めて彼女がプログラムを買いました!
ちえちゃんにぞくっとしたそうです(笑)

何にしても、かつてのヅカファンを又呼び戻せたようで、私としても嬉しい(^^)v

舞台の方も、前回観劇時よりもなんだかすっきりと整理整頓された雰囲気で、
皆さんの男前度が上がっていました。

舞台って本当に進化するのですね~。

以下ネタバレの、当日アドリブを含む今回の観劇感想です。



前回観た時よりも、枝葉が取れて主軸がはっきり見えてきた、 という印象でした。
これは、私が2回目だったからかもしれませんが…。

1幕めは、前回はちょっと長く感じましたが、昨日は気にならなかった。
2幕目はイリュージョン場面の展開が、前回よりテンポ良くなった感じ。
ダニーのテスへの思いがはっきりと見えて、最後に離婚届を取り出された時のダニーのがっかりした顔と、
その離婚届をテス自らが破った時のダニーの嬉しそうな顔と、それに続くキスシーンで、良かったね~という気持ちになりました。

紅ベネディクトが、『悪』度が増した感じ。
芝居中の歌の声量も、なんだか前回よりもUPしていたように思います。
周辺に紅ファンが多いせいか、私もついつい保護者目線で、頑張れよ~、大丈夫か~と、
親心丸出しで観てしまうのですが、友人によると堂々としてて別に心配なところなんて無かったよ~、
って言われたので、私の紅くんに対してのハードルが高いのだわと反省。
東京公演待ちの、紅ファンの皆様、御期待くださいね。

組替え発表後の観劇だったので、夢乃さん、美弥ちゃん、芹香さんに目がいきました。
華雅りりかちゃんは、座席が遠かったこともあって見つけられず・・・(汗)
組替えしても、皆さん頑張って欲しいです。

昨日の公演はVISAの貸切公演。
なのでアドリブもVISA関連で~。

2幕最初にソール役の未沙のえるさんが仲間に演技指導をする場面。
毎回くるっとターンをして一言というパターンらしいのですが、昨日はちょっと長かった。
『今日はちょっと長いよ。カードを持つならVISAカード。きんきしんきんVISAカード。舞台を観るなら宝塚。』
オーシャンズの面々、『カードを持つなら…』と始めましたが、長いためグダグダ(笑)
どうも、この場面のアドリブ台詞は事前にメンバーには知らされて無い模様。
誰かが『もう1回やってください』みたいなことを言って、まやさんが再び『カードを持つなら…』と~。
そのあと、オーシャンズの面々がもう1回やり直しました。
客席は拍手喝采。
そのあとも、バシャー(壱城くん)が、台詞の前に『カードを持つなら?』と言ったりとか…
(言われた方は、ちゃんと『三井住友VISAカード!』と答えてました)
お約束ですが、ちゃんとVISA関連台詞がちりばめられていました。

幕間には抽選会と(何も当たりませんでしたが 苦笑)終演後にはちえちゃんのご挨拶もあったりして、
貸切公演って、ちょっと得した気分。

抽選会には研1の『貴遠すずちゃん』がお手伝いで登場。
特にお知り合いでも何でもないのですが、可愛らしい顔立ちでちょっと注目していた娘役さんだったので、
あ~この子なのねと再認識。

ちえちゃんの最後のご挨拶は、お決まりのご挨拶ではありましたが、
例の『三井住友VISAカード、きんきしんきんVISAカード』というスポンサー様のお名前を
間違えないようにと慎重に言うところで、くすくす笑いが起きていました。
(ちょっと可愛いな~と皆思ったはず)

私が星組好きなせいもあると思うのですが、観るたびになんか新しい発見があって、又観たくなる(苦笑)
って、もう明後日千秋楽なので、ムラではもう観る機会がありませんが…。

チャンスがあれば、東京でさらに進化した舞台をまた観たいと思いました。


おまけ    

プチミュージアムの入場料が200円だったので見て来ました。

前回公演の、可愛かったお衣裳。
e0115712_22275994.jpg

[PR]
by hotei-fan-top | 2011-12-11 22:25 | 宝塚