ブログトップ

徒然日記

星影の人

ここのところ宝塚ネタばかりだなぁ~・・・と思いつつ、今日も書いてしまおう。

スカイステージの宝塚ニュースで雪組の中日劇場公演の稽古場の様子が放送されていた。
「星影の人」懐かしいなあ~。昔、観ました。(年がばれますが)いや、劇場で観たのか、なんかの中継で観たのか、記憶は定かではありませんが、実況録音のカセットテープ(CDやDVDじゃなくてカセットテープ!)持ってました。確か、いとこが持ってたレコードを録音させてもらったような気がする。
沖田が「今日(「今夜」が正解のようです。)の私は強いですよ・・・」て言うせりふをなんかとてもよく覚えています。

その昔、沖田総司を演じてたのは汀夏子さん。土方歳三は麻実れいさんでした。
汀さんの沖田はなんかキラキラしてたなあ。たぶん宝塚ファンになりたてのころだったと思う。汀さんよりも麻実さんのほうがずっと下級生だと知ったのは後になってからですが、それにしてはターコさんは貫禄あったよなぁ・・・。

ターコさんといえば、その昔地方公演で入り待ちをしていたら、その他の方はバスから降りて足早に楽屋口に消えていったのに、なぜかターコさんだけはファンの人に囲まれながら歩いて、しかものんびりと現れたのでびっくりしたことがあります。しかも、「ターコねぇ・・・」と見かけとはぜんぜん違うのんびりとしたしゃべり方で、白いTシャツにジーンズ。今で言うファンクラブの代表みたいな方も一緒でしたが、あの頃はのんびりしてて、仕切られることもなく握手してもらったりお手紙を渡したり。おっとりとした印象でした。
(もしかしたらこの時、地方公演で「星影の人」を観たのかも・・・。今書いててそんな気がしました。)

今回主演の水夏希さん、爽やかですね。彩吹真央さんもいい感じです。白羽ゆりさんの玉勇は色っぽいでしょうねえ。新生雪組としての初めての公演、フレッシュでいいですね。なんか、私が年をとったせいもありますが、若い子達が一生懸命何かに取り組んでいるのを見るとうれしくなってしまう・・・。(ちょっと年寄りくさい発言でした・・・反省)

2日が初日だそうなので、ニュース映像や観にいかれた方のブログを読むのを楽しみにしておきます。






夕方書き込んだあと、宝塚ニュースで録画してあった中日劇場の稽古場レポートを見ました。
水さんととなみちゃん、もぉ~ラブラブだよ~。
となみちゃんて見た目より、結構天然だと思う・・・。(私的には韓国公演のわたるさん、とうこちゃんとのトークショーでのぼけっぷりがつぼでした)
ちかちゃんのまだ、微妙に自信なさげなところとかも新鮮でいい!

ますます楽しみです。もうちょっと近くなら観にいくのにねぇ~。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-01-30 17:54 | 宝塚