ブログトップ

徒然日記

今週の宝塚

あちこちのブログやサイトで拝見すると、今週の宝塚の様子がなんとなくわかります。

まず雪組の中日劇場公演。
「宝塚プレシャス」とか「スポニチ大阪」のサイトではなかなか高評価のようですね。
でも個人の観にいった方のブログを見ると、決して評価が悪いのではないけれど、水夏希さんの「初めて芯に立ってます!」「せいいっぱいやってます!」て感じが読み取れて面白い。(面白がっちゃいけませんが・・・)昨日もスカイステージの舞台レポートで、立ち回りで刀を忘れて、下級生に貸してもらった話をしてましたが、(下級生の子は小刀で立ち回りをしたそうです)そんなことを自ら暴露してしまうチカちゃんも私的にはツボです。
確か、スカイステージの前回の雪組東京公演のNOW ON STEGEで、コムちゃんとか、まーちゃんとか退団者の方たちが、水さんに「自信を持ってトップになって」みたいなことを言ってたと思うけど、きっと水さんていい人なんだね。
トップになる人ってある意味、ちょっと世間離れしているとか、少し不思議ちゃんだとかなんか普通の人と違ってて当たり前だと思うし、そうでないとあれだけの人数を束ねるトップにはなれないと思う。きっと水さんも、そんな要素はあると思うけど、そんな人たちの中ではきっと普通に近い人なんだろう。だからもっとずうずうしくなっていいんだろうけど、そのなんとなくたよりなさげな部分も彼女の魅力かなぁ~。
とりあえず中日公演を無事終えて、次の「エリザベート」に向けてがんばって欲しいです。
でも大劇のお披露目がその演目って、結構プレッシャーだよね・・・。
がんばれ!!水夏希!

そして今日が初日の大劇花組公演。
少しだけ掲示板で今日の感想などを見ましたが・・・。
木村信司さ~ん・・・、何で黒トカゲと明智さんが○○なの~!(ネタバレに為るので書けませんが)江戸川乱歩もきっとびっくりしてると思うよ・・・。
いくら原作とは別物だといっても、そんな設定にしなくても・・・。その設定なら、別に黒トガゲじゃなくってもいいじゃない!
まあ、実際に舞台を観たわけじゃないのでわかりませんが、せっかくの名作を迷作にしないで欲しい・・・。
明日の宝塚ニュース総集編では、初日の様子が放送されるそうなので、おさタンとあやねタンの美しさを愛でて、あまり期待しないでMY初日を迎えることにします・・・。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-02-09 21:02 | 宝塚