ブログトップ

徒然日記

夫と宝塚

前にも書きましたが、今週の日曜日にWOWOWの貸切公演に夫と行きます。
夫はたぶん20年ぶりくらいです。
以前一緒に行ったのは、「ジャワの踊り子」(麻実れいと遥くららバージョンです。古っ!)そのあと家族で「華麗なるギャッツビー」も行きました。
今日夫にその話をしたら、「華麗なるギャッツビー」は覚えてないらしいです・・・。
さらに「ジャワの踊り子」は海賊の話だったって言われました・・・。
確かに頭にターバンとか巻いてるけど・・・あれはジャワ独立運動の話です!ひどい・・・。

まあ、興味がないのだから仕方ないけど・・・。
今回は前日に放送される「NOW ON STAGE」を一緒に観て予習していくことにします。
夫は「前もって見ちゃったら、あらすじがわかってしまって面白くないんじゃないの?」って言ってますが、「いいえ!宝塚の芝居は前もって予習しておいたほうがいいんです!」と半ば強引に主張して見せることにしました。(たぶん途中で寝ちゃうかもね・・・)

せめて主役の人の顔と役柄は把握しておいて欲しい。
まあ、夫が宝塚にはまるとはどう考えても思えないけど、せめて私の話に相槌ぐらいは打ってほしいので、これから少しづつ少しづつ宝塚の知識を与えて、ならしていこうかなと思っています。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-02-15 21:33 | 宝塚