ブログトップ

徒然日記

誰が読んでくれてるのかな?

 最初このブログを立ち上げたのは、会社の加入している商工会経由で、ブログ作成講座の案内がきたからです。ただしうちの会社はいまだにネットもつながってない、超アナログな会社でして、もちろん社長はコンピューターなんて使わない…。でもブログの講座は受けてみたかったので、経費自分持ちということで参加を許可してもらいました。
 でもね、ほとんどの講座生が、会社のブログを作って販売増加につなげよう!とか言う趣旨で参加しているわけですから、私みたいに個人ブログを作ろうと思って参加しているやつはあまりいない訳で…。講師の方が確認する訳でもなかったのですが、ブログのタイトルも説明も、当たり障りのないように「徒然日記」「日々の出来事を思いつくままにつづります」などと設定してみました。
 しかしながら、立ち上げて2ヶ月くらいが経過して、どう見てもこれはほぼ「宝塚」関連雑記帳みたいになってますよね…。まあ、ブログを作ったらたぶんこうなるだろうとは自分でもわかってたのですが…、やっぱりね、という感じです。

そこで正直にブログ説明を変えてみました。
画像もこの前宝塚に行った時に携帯で撮ったややピントボケ気味の宝塚大劇場の写真にして少し自己満足しています(笑)
で、一体どんな方がこのブログを見てくださってるんでしょうね・・・。
コメントも作成講座のときに講座生同士で送りあった1件だけですし(涙)、
私、まだ50歳には数年というちょっと宝塚好きの普通のおばちゃんですので、もしよろしかったらどなたかコメントくださ~い!
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-03-26 17:33 | 日常