ブログトップ

徒然日記

失われた楽園

スカイステージで「失われた楽園」を放送してました。
1997年の作品だそうです。主演は真矢みきさん。今から10年前かぁ…。たぶん私は子育てに必死の頃でしょうね。当時の記憶はぜんぜんありません。でも、コムちゃん(朝海ひかるさん)の「アルバトロス南へ」だったっけ…、たしか主題歌が使われてて、ああこの作品にコムちゃん出てたんだと思ったので、ちょっと興味が合って録画しておきました。
コムちゃん…、出てました!シナリオライターの役で!しかも瀬奈じゅんさんもいる!春野寿美礼さんも!いやー、歴代トップスターの競演じゃないですか!
みんな小さな役をこなして、やがてトップになるんですねぇ・・・。
しかもエンドロールに名前が出ていたのは春野さんのみ、他の2人は「宝塚歌劇団花組」というくくりです。
いまや春野さんは押しも押されぬ花組主演男役ですし、瀬奈さんは月組、朝海さんはもう雪組主演男役を経て退団しちゃいました。なんか感慨深いものがあります・・・。
やっぱり宝塚ファンをやめられないのは、こうやってチョイ役で出演してた子がやがてスポットを浴びて真ん中に立つようになる・・・、そういう成長過程に立ち会えるといううれしさというか、それが醍醐味のような気がします。
まっ、こんなことを感慨深く思うようになったということ自体、歳をとったってことでしょうかねぇ・・・(笑)。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-04-03 22:49 | 宝塚