ブログトップ

徒然日記

日々の雑事に追われて、ブログの更新もままなりません。
兼業農家といえ、わずかばかりの畑にも雑草は生えるわけでして…。先週草むしりをしたのに…って思っても、雑草の勢いはすごくて、ここのところほぼ毎日草むしりしています(涙)
こんな状態で、明日は「宝塚」の夢の世界に…行けるんでしょうか?

まぁ夢の世界とは程遠い日常ですが、ちょっとだけ夢のある話を…。
このあたりでは夜になるとが飛びます。
ただし、ニュースとかで見かけるような、「乱舞」という風景ではなくて、ほんの2~3匹、多くても10匹くらいが楚々と飛んでいるわけでして…。
蛍が飛ぶのを見たことのある方はわかると思いますが、光ったり消えたりしながらほんとにはかなげに飛ぶんです。しかも数匹だとなおさらです。
蛍をみて欲しくって写真を撮ってみたんですが ↓
e0115712_22515012.jpg


…微妙です…。携帯のじゃダメかと思って、デジカメで撮ったら…蛍そのものがフラッシュに照らされてしっかり写ってました(笑)
まあこの写真で気分だけでも味わってください。

明日は「エリザベート」2回目、もしかしたら3回目も観るかもです。
行ってまいりま~す!
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-06-04 22:58 | 日常