ブログトップ

徒然日記

雪組「エリザベート」

本日、2回目の「エリザ」に行ってまいりました。
行ったからには、やっぱりフルに観なくっちゃというわけで、しっかりと2回公演観劇してまいりました!

しかし、夕食の用意のために5時に起きて、8時にはちょっと会社に顔を出し、高速に乗って、10時半くらいに「むら」に到着。11時公演を観劇し、休憩時間に食事もして、1回目の終了後には「プチミュジーアム」にもよらないといけないし。そのあと15時公演を観て、終了と同時に劇場を飛び出し、高速に乗って20時半には家に到着…。結構ハードです。精神的に苦にはなりませんが、肉体的にちょっとね…。

まあそれはともかく、「エリザベート」。前回観た時より、進化してたと思います。この前観た時は、それぞれの方向が、定まってなくて勝手な方向を向いてるように感じたのですが、今回はみんなが、同じ方向に向いてる感じがしました。まとまりがよくなったというのか、こなれてきたというのか…。まぁ、私なんぞが偉そうに言うことでもありませんが、細かい感想は、ぼちぼち書こうと思います。
とりあえず「今日のトピックス」なんぞを…(笑)

11時公演、宙組の寿つかささん、七帆ひかるさん他5~6名がご観劇でした。(私宙組はあまりよく知らないので、顔がわかったのはこのお二人だけでした)
さっそく、2部の幕開き、ルキーニさんに写真を撮られてました。ルキーニも「今日は、宙組の皆さんがいらっしゃいますね。美し~い。まるで『バレンシアの熱い花』のようですね~。」などと次公演の宣伝も忘れず、笑いをとっていらっしゃいました。

フィナーレの水さんと白羽さんのタンゴですが、今日の水さんは2回とも鬘ではなく、
地毛のショートヘア(襟足長めで、外跳ねヘア)でした。最近は、時々地毛でタンゴを踊ってるということでしたが、色も金髪のように染めてらしたので、これからは地毛タンゴが増えるんでしょうか?


それとプチミュージアム話題を1件
今回の展示は、前回の雪組公演の衣装と小道具の展示ですが、「堕天使の涙」で使われた、イベットが伯爵からもらう「ルビーの指輪」
e0115712_22102116.jpg


で・でかい!ちょっと見た感じ500円玉くらいあります…。(まあ、舞台用ですからね)
そりゃあイベットでなくても、くら~っときちゃうかもね…。ちなみの隣のピンクのカードは、「ルシファー」の名刺です(笑)。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-06-05 22:23 | 宝塚