ブログトップ

徒然日記

ジャンクション24のプログラム

e0115712_2158442.jpg

先日スカイステージで「ジャンクション24」を放送してたので、録画して5日位かかってやっとフィナーレまで観ました。(夜は病院なのでなかなか時間がとれなくて)大浦みずきさんのサヨナラ公演です。私このショーが好きで、昔NHKで放送されたビデオを繰り返し観てました。たぶん探せばビデオもあるはずですが、DVDに落としとけば見やすいかなと思って。プログラムを探したら↑出てきたんですが、この公演観に行ったかどうかはっきりしません(笑)プログラムがあるのですから観たのかとも思うんですが、最近ほんとに記憶があやしいです…。
ま、それはおいといて、(おい!)なんでプログラムを探してみたかということなんですが、実はフィナーレのラインダンスに春野寿美礼さんらしき人を発見した!ので、それを確認しようと思って。
この頃のプログラムって、今のルサンクみたいに台本が掲載されてます。しかもショーの台本も載ってる!定価400円だって!
大浦みずきさんが振り付けをなさった場面があって、磯野千尋さんとコンビでピンクのつなぎを着て踊る場面が可愛くて洒落てて好きでした。磯野さんて、大浦さんと同期なんですね(驚)今はすっかりベテランの役者さんという感じですが、この頃はダンサーなんだ!
あっ、そうそう寿美礼さんですが、やっぱり出演されてました!研1の組まわりです。この頃は、初舞台のあと何組かに分けられて、いろんな組に1年くらい出演したあとで配属が決まったように思います。なんと安蘭けいさんも一緒です。そういえば、いつだったか朝海ひかるさんが、大浦みずきの大ファンだったのに、サヨナラ公演にはあたらなくて、それでもなつめさんの顔見たさに、毎日花組の楽屋に同期の手伝いをするふりをして行ってたという話をされてましたが、この公演のことですね。
このショーのラインダンスはタップが入っててちょっとチャールストン風なかんじ。衣装は濃いショッキングピンクの柄物の総タイツにピンクのスカート、ピンクの帽子、ピンクのシューズとなにしろ全身ピンクです(笑)。古い映像なので画質がクリアでなくて、はっきりとは見えないのですが、確かに寿美礼さんがすみれスマイル全開で可愛く踊ってます。とうこさんはいるはずなんだけど、確認できない…。多分この娘?という感じです。
プログラムを見てたらのちのトップさんがいっぱいでてます。安寿ミラさん、真矢みきさん、匠ひびきさん、真琴つばささん、愛華みれさん、紫吹淳さん、姿月あさとさん、そして安蘭さんと春野さん9人も!娘役のトップも含めると、森奈みはるさん、月影瞳さんを入れて11人です。他に初風緑さんや伊織直加さんもいます。
でも全出演者のなかで現在も在団してるのは、立ともみさん、未沙のえるさん磯野千尋さん、安蘭さんと春野さん、それに北嶋麻実さんの6人のみ。ほんとに時代の流れを感じるとともに、宝塚ってこうして新陳代謝を繰り返してきたんだなぁ~とつくづく思いました。
で結局この公演を生で観たのか、観なかったのかはわからないのですが(笑)今観ても大浦さんのダンスはかっこよくて素敵です。今度のOG公演『ダンシングクレイジー』で他の方と共にどんなダンスを見せてくれるのかとっても興味があるところです。が、私はチケットがないので観られません(涙)
チケットが手に入った幸運な方がいらっしゃいましたらぜひご報告をお願いします。
まだ病院泊は続いてますが、来週は月組を観劇予定です。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-08-01 21:58