ブログトップ

徒然日記

月組公演行ってきます

明日月組公演に行ってきます。ある団体の招待チケットなので、席は1階最後列です。オペラは必携ですね(笑)
でもペアで頂いたので、久しぶりに昔のヅカ友に声をかけたら一緒に観てくれるそうです。彼女は昔応援していたジェンヌさんのスタッフを一時してた方で、お互い結婚してからは年賀状のやりとりだけで繋がってたんですが、4~5年前からまた当時の仲間と一緒に、応援してたジェンヌさんの舞台を観に行ったり、宝塚にお付き合いいただいたりしてます。
彼女は劇場から車で15分位の場所に住んでいるので(以前、6時10分に終演後速攻で駐車場に走り27分には自宅に着いてた!という位 驚)時間があったら付き合ってくれます。自分からチケットを取って観ようというほどのファンじゃないため、幕間とか終演後に舞台について色々感想を話し合うのも、『宝塚大好き!』目線ではないので逆に新鮮で楽しいのです。
一人で観るのも気ままでいいのですが、気心のしれた友人とあれこれ話しながら観るのもまた楽しいものです。
で、明日の観劇は前から決まってたんですが、ほんとは2回観ようかなと思ってたんですよね。
でも、それは東京の娘からの電話で1回だけにしました。だって、なんと昨日から出張で明後日位まで『神戸』にいるって言うんですもの。なんたる偶然!このチャンスを逃す手はありません。明日昼休みに三宮でランチすることにしました。
神戸経由で宝塚なので少し遠回りですが、ほんとにお互い時間がなくて電話でも話せないので、顔をみて少しおしゃべりしてこようと思います。
なので明日の夜は帰りが遅いし、義父の付き添いも遅い時間でないと行けないなと思ってたんですが、看護士の方がもう大丈夫そうだから、一晩付き添い無しで様子をみてみましょう。と言って下さりとりあえずは、行かなくてもいいことになりました。
少し申し訳ない気もしますが、義父もいいと言ってくれたのでありがたくお休みさせて頂くことに。
そんなわけで、明日はまたエネルギッシュに動きまわってこようと思います。
とりあえずは朝、病院から帰ったら高速の乗り換えと三宮の駐車場の入り口をネットで確認しなくっちゃ!(ナビはついてないのです)
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-08-08 22:27