ブログトップ

徒然日記

『私の憂鬱』

『マジシャンの憂鬱』の感想を書こうと思ってたのに、色々と仕事が増えて私が憂鬱になってます。
ま、芝居の題名とかけてみただけで、それほどのこともないんですが(笑)
今、通常行ってる会社はお盆休みで、その間にダンス関係の舞台衣装の直しをたのまれてました。昼間は時間があるし、たくさんじゃないので大丈夫と思って。
ところが、昨日ご近所でご不幸がありました。都会なら会場を借りてそこのお葬式に参列すれば事足りるのでしょうが、このあたりは田舎なのでお葬式は近所の人達(講中)でやります。しかも原則夫婦でお手伝いに行かなくてはなりません。
昨日午後と今日はそれにかかりっきりになります。2日間のロスは結構痛い…。
いつもなら夜なべで縫い物も可能ですが、今は病院泊なのでそれも無理。断ろうにも、舞台は18日なので今更出来ないというわけにもいかず…。
ひぇ~っと泣きそうになりながら、今日午前中はミシンに向かってました。
ご近所の方々と顔を突き合わせていなくちやならない明日のお葬式もちょっと憂鬱だし…。
失礼…かなり愚痴っぽくなってますね(笑)
段取りが狂うと、気分的に追いつめられるみたいで、どっかに吐き出さないとやってられなくて、この場を利用させていただきました。
以上『私の憂鬱』でした(笑)

というわけで『マジシャンの憂鬱』の感想はいずれまた…(日が経つと忘れそう 笑)
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-08-13 01:47