ブログトップ

徒然日記

世界陸上開会式

宝塚も来年度のラインナップや次期花組のトップが発表されたりして話題はつきないのですが、それはいずれまた触れるとして…。
『開会式』みなさんご覧になられましたか?
私は病院へ行く前のあわただしい時間なのに、しかもちゃんと録画してるのに(笑)、やっぱり気になって見てました。
何がって、寿美礼さんがちゃんと「君が代」を歌えるかどうか気になって…(笑)
なんだかとっても緊張していらっしゃるように見えましたが、無理もありません。天皇皇后両陛下ご臨席だし、一人だし、生声だし…。
だけど、せめて台の上にくらい乗って歌うのかと思ったら、フィールドにマイクだけであっさりしててびっくり!やはり式典の一部なので、特に演出はないということなのでしょうね。
ともかく無事に終わってほっとしました。(私が心配してもしょうがないんですけれどね)
その後の、小池修一郎さん演出によるアトラクションもなかなか見応えがありました。
水さんを中心とした「AQUA 5」、抑えた色ながら爽やかな衣装でかっこよかったですね。みなさんスタイルがよくて…。後ろにいらっしゃるダンサーの方とは別の星の人みたいでした(失礼!)。このユニット、世界陸上の開会式限定かと思ったら、そうでもないんですね。秋にCD発売とか、テレビ番組などにも出演されるのでしょうか?
さて、宝塚ファンじゃない観客やテレビをご覧の方には、寿美礼さんの「君が代」と「AQUA 5」はどんなふうに映ったでしょうか?
宝塚ファンとしては最も気になる所です。
番組の終盤にまた寿美礼さんが映ったので、思わず画面に向かって手を振ったら、夫に呆れられました…(笑)
明日もう一度、誰にもじゃまされず(笑)ゆっくり見たいと思います。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-08-25 22:36