ブログトップ

徒然日記

日常と宝塚と…

一昨日ブログをアップしたら、『お久しぶりです』というコメントを頂いて、そういえばご無沙汰してたなと改めて気づきました。
18日にちょっとしたイベントがあって、そのお手伝いとか後片付けでバタバタしてたので、気づいたら10日以上たってたような次第でして…。
義父の付き添いも大変じゃないと言えば嘘になりますが、病院では読書とか、こうして携帯でブログ更新とか、懸賞のハガキを書くとか主に家ではゆっくりと出来ない事に取り組むことにしています。ただし、先週は昼間忙しかったせいで夜は作業出来ませんでしたが(笑)
ここ数年は忙しくてゆっくり読書もできなかったんですが、近くの市立図書館の内田康夫著『浅見光彦シリーズ』はほとんど読破しました。
ま、義父の付き添いにかこつけて読書にいそしんでるのはちょっと不謹慎な気もしますがね。
宝塚チェックも怠りなくやってます。毎朝食事と着替えの為に30分間ほど自宅に戻るんですが、食事をしながら録画予約してあるタカラヅカニュースを『録画しながら再生できる』という機能をフル活用して新しい情報を確認し、時間があればパソコンの各サイトもチェック。
午前中は仕事ですが、午後は家事等をしながらもっぱらDVDへの移し替えです。見たい番組は録画予約するので、HDDからDVDに移さないとすぐにいっぱいになってしまって…。
でも、何回も書いてますけど、どう考えてもDVDを観る時間はないんですよ。もう、どうせ観られないんだから録画するのをやめようと思うんですが、千秋楽とかスペシャルなんてのに弱くて…。
ちょっと病気かもしれません(笑)ま、おかげでなんとかストレスをためずにやっていけてるのかな。
でも、花組の戻りチケットはうっかりしてて、今日チェックしたらもうS席はいくらも残ってないし、月組ももう一回くらいは観たいけどまだチケットは確保できてないし…。
肝心な事は抜けてる気がする…。
でもなんとか、息抜きに近々宝塚に行こう!と計画を練ってるふつつか者です(笑)。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-08-27 22:20