ブログトップ

徒然日記

『親の心子知らず』って言うけど…

関東は台風で大変みたいですが、ご覧になっている皆様のところは被害はなかったでしょうか?
昨夜は、娘が珍しく電話してきまして(ま、私が台風大丈夫?ってメールを朝送ってたからなんですが…)、側溝とかがあふれてるし、駅から5分で自宅アパートなんですが、びしょぬれになったとか、電車が止まると困るのでとりあえず早めに家に帰ったと。
職場は銀座ですが、夕方には広報車で、のぼりとか立て看板は危険なので速攻片付けるようにと、言って回っていたそうです。
今朝のメールでは、電車も動いてるらしかったので仕事に行ったかな?それに関しては、残念ながら返信が返ってきてません(笑)
娘が一番心配してるのは、今日の仕事より週末のバイトに無事行けるかどうかだったりするので…。

ちなみに娘がやってるバイトは、大きな声では言えませんがキャラクターショーの中身です。
朝は早いし(5時起きとかの時は、モーニングコール依頼がきます)、夜は遅いし(終電ぎりぎりだったりするらしい)、リハーサルはあるし(週1回は必ずで、新しいショーの時はもっと多い)、
バイト料は安いし(ショーは30分×2回でも準備や片付けもあるし、場所が東京都以外が多いため拘束時間が長い)、私からしたら、それってどうなの?状態ですが、娘から言わせたら、これが彼女にとってはメインの仕事で、私たちが仕事と思ってるほうはいつやめてもいいと思ってるらしい…。
困ったやつだ…(苦笑)。

息子にもメールしてみましたがこちらは未だ音沙汰無しです。お~い、大丈夫だろうね~!
あ、ここで叫んでもしかたありませんが…。

いつも心配するのは親ばかりですね。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-09-07 15:06 | 日常