人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

農作業もストレス解消?

秋なすは嫁に食わすな…などといいますが。
(そんな格言?は無視して、なすを食べてる嫁です 笑)
今年はいつまでも暑いせいか、なすがまだ元気よく実を付けています。 ↓
丸なす ↓                       長なす ↓
農作業もストレス解消?_e0115712_17244849.jpg
農作業もストレス解消?_e0115712_17443478.jpg



あまりたくさんで食べきれないので、何度かからし漬けにしました。

夏野菜はもう終わりですが、先日来、秋・冬野菜の種まきをしたところ、芽が出てきました!

大根 ↓                         水菜 ↓

農作業もストレス解消?_e0115712_17275823.jpg農作業もストレス解消?_e0115712_17285184.jpg



これから、何度か間引きをして、肥料を与えて、虫さんに注意して、大きくなるのが楽しみです。

農作業って、やってる時は暑いしもうやめよう!と思うんですが、こうしてまいた種から芽が出て大ききなってくるのを見るとまた、うれしくなって毎日畑に通ってしまいます。
これも一種のストレス解消でしょうか…(笑)

さて、明日は本命のストレス解消、宝塚花組公演に言ってきま~す!
by hotei-fan-top | 2007-09-26 17:47 | 農作業