人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

秋…ですね~。

さすがに10月になって、朝夕は少し涼しくなりました。
近所を歩いてると、こんな風景が…。 ↓

秋…ですね~。_e0115712_1555346.jpg


田んぼのあぜ道に撒かれたコスモスが満開です。
コスモス街道みたいでしょ?

秋の花の定番、彼岸花  ↓

秋…ですね~。_e0115712_155742.jpg


別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ) ともいいますね。
ちょっと毒々しい色と、根に毒があるとかで好き嫌いが分かれる花ですが、モグラよけとかあぜが崩れるのを防ぐ効果があるのだそうです。

そういえば、この前買った『デュランタ・宝塚』
こんなにたくさん花をつけました!

秋…ですね~。_e0115712_1661861.jpg


しばらく目を楽しませてくれそうです。

で、宝塚話題無しじゃ寂しいので、私の勘違い話を一つ。

公式で「彩吹真央mini写真展」開催(キャトルレーブ梅田店)と発表になってましたね。
私、てっきりゆみこさんの舞台写真やスチールの展示だと思ってました。
今日よく見たらゆみこさんが『撮った』写真の展覧会でした(笑)
どんな写真が展示されるのでしょうね。
ご覧になった方がおられましたらご報告お願いします。

「シルバーローズクロニクル」も、稽古風景のゆみこさんのオタクな感じにちょっと惹かれましたが、とりあえずは花組公演…。
すでにオサ欠状態です…。
今度の観劇まで待てるかしら…(笑)
by hotei-fan-top | 2007-10-05 16:20 | 日常