ブログトップ

徒然日記

寿美礼様に感謝!

花組公演、今日が私の千秋楽でした。
宝塚での男役オサちゃんを観るのも最後です。普通なら涙の一粒もこぼれるはずなんですが、不思議と涙はでませんでした。
感動しなかったというわけではなく、なんか実感がないのです。まだ東京もあるし…(観にいけるかどうかはわかりませんが)。
それとも、年取ったせいで感情が希薄になっちゃったんでしょうか?まあたぶん、スカイステージで千秋楽の映像を見たら泣くかもしれませんけどね。
今日もショーのオサちゃんは楽しんでました。
中詰めの『キンバラ』は例のごとく客席に向かって『キンバラさ~ん!』とお呼びでした。ファンも心得たもので、あちこちから『は~い!』と元気なお返事が…。
その返事を受けて11時公演は『愛してるよ!』、15時公演は『大好き…』の一言がありました。
客席からため息とも叫びとも言えない『きゃ~あ』という声が…。私も思わず叫びそうになりましたよ(笑)
そうそう、今日は何年かぶりに出待ちをしました。最後だし、一目だけでもお顔を拝見したいと思って。
終演後走るオサ会の方々の後について楽屋口まで行きました。
オサ会の方々は、白いフード付のおそろいのパーカーを着て出口に整列。たぶん50人以上いらしたと思います。これからどんどん増えるんでしょうねぇ。
私は花の道からオサ会の方々と向き合う形でじっと待つこと1時間半。
薄明かりの中なのではっきりとは見えませんが、ホントに細い!縦長のシルエットの寿美礼様に会うことが出来ました。
ソフト帽にサングラスショート丈のベージュか薄茶の上着にグレーのパンツというお姿。写真は撮らずにしっかり見ようと思ってたんですが、私の目の前で車に乗り込まれたので、思わずシャッターを押しました。
写るには写ってますが、なにせ画面が暗いのとオサ様はソフト帽にサングラスですから、肝心のお顔はあまりわかりません…。
ま、記念ということで(笑)。
とにもかくにも、私の花組詣ではとりあえず今日で終了です。
私を癒やしてくれたオサ様に感謝…ありがとう。
[PR]
by hotei-fan-top | 2007-10-23 23:48