人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

ついにきちゃった…花組千秋楽

今日は花組千秋楽でした。

チケットも手に入らず、かといって高いお金を出して購入するほどの経済力も無く(笑)、
楽屋入りやパレードに参加する時間の余裕も無く、ただ心の中で、
今頃、楽屋入りの準備のため組子の皆さんは集まってる頃かなとか、
オサちゃんもう楽屋に入ったかなとか、そろそろ「アデュー」の始まる頃だとか、
もうすぐ「ラブシンフォニー」も終わっちゃうなとか、サヨナラショーの始まった頃かなとか、
最後の大階段を下りてる頃かなとか…、一日中春野さんのことを気にしながら、
でも表面上はいつもとなんら変わらない日常の一日が終わります。

公演の様子も、サヨナラショーの様子も気になるので、何度と無くパソコンの前に座って、
情報のありそうな掲示板や、ブログや、ファンサイトなどをチェックするために何度と無くキーボードをたたく。
今朝見たファンサイトにアップされていた、サヨナラショーで歌われた曲や「アデュー」の曲を、車の中でくり返し聴いて思いをはせてみる。
21時過ぎには公式に、会見の模様とパレードの画像がアップされていた。
公式にしちゃ仕事が速い…。

まだ、東京のお稽古もあるし、東京公演もあるんだからと、今日が最後といいながら、最後じゃないと自分に言い聞かせ…。

一体どれだけの寿美礼ファンが、同じ思いで今日という日を過ごしたのだろうと思う。
劇場に入れた人や、楽屋入りやパレードに参加した人もいるだろうけれど、大半のファンはきっと私と同じような思いで寿美礼ちゃんを見送ったのだろうと、自分を慰めてみる。

この時間になるとなんか胃が痛くなってきました。
それほど私って寿美礼ファンだった?とちょっとおかしくもあり…。
明日のスカイステージのタカラヅカニュースを見るのはつらいけど、やっぱり見るだろうな…。

1日中こんな具合で、でも大声で叫べない、私の心の呟きでした(笑)。
失礼しました。

【追記】
22時半過ぎ、「ENAK」に記事がアップされているというのでいってみた。
パレードで涙をぬぐうようなオサちゃんの写真…。
辛い・・・なあ…。
by hotei-fan-top | 2007-10-29 22:20 | 宝塚