ブログトップ

徒然日記

読書の…冬?

最近読み始めました。    ↓

e0115712_2304577.jpg


いわずと知れた、昨日初日の宙組『黎明の風』の主人公、
白州次郎さんの本。
図書館で借りました。
内容は、次郎さんや愛用の品々の写真。
それから、所縁の方々の白州次郎さんとの思い出が綴られています。
白州正子さんの次郎談もあります。
それから有名な、『遺言書』 とか、次郎が正子さんに送ったラブレター(ロンドン滞在中に送ったもので全文英語です!)など、貴重な資料の写真も。

まだ、隅々まで読んでませんが、
なんか『白州次郎』って凄い人のようです…(驚)
デザイナーの三宅一生さんとも親交があったんですね。知らなかった。

ほかにももう2冊、白州次郎関連本を読む予定。
(図書館で予約しました)
逸話に事欠かない人のようなので、ほかの本も楽しみです。

それから、星組DC公演『赤と黒』の原作本。
これは、私の本棚にありました。
…ってことは読んだはずなんですが…記憶にない…(苦笑)
おそらく、中学か高校時代、世界の名作を読むのにはまってた時があったので、よくわからないままに読んだうちの1冊でしょうね。
公演までに、もう一度読破したいと思います。

そしてこちらは…   ↓

e0115712_23273598.jpg


『星組本』
楽しいです!扮装写真に思わず爆死しそうになりました…。

こちらはちゃんとお買い上げです(笑)

どうも宝塚本には目がなくて…、
『プログラム』『ル・サンク』『歌劇』『グラフ』etc.…。
どんどん溜まるけど、捨てられません。

先日も実家の母からこんな電話が…。

母『宝塚の本がいっぱい出てきたんだけど、捨ててもいいかな~?』
私『だめ!』


即答でした(笑)
[PR]
by hotei-fan-top | 2008-02-09 23:45 | 宝塚