人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

今日は農作業DAY

東京では『スカピン』初日も無事開いたようで、明日のCSニュースが楽しみです。

心は東京まで飛んでゆきたい~いや無理なら宝塚の『ソロモン』でもいいよ~って気分ですが、暑さに負けて農作業をさぼってたため、畑は雑草でいっぱい…(^_^;)
少し涼しくなってきたので(といっても日中はまだ暑いですが)、今日は農作業dayと決めて、朝から草むしりにいそしんでおりました(笑)
関東方面は雨だったようですが、岡山は昨日が雨で、今日は風があって良いお天気
農作業にはもってこいですわ。
朝8時前から、お昼をはさんで夕方5時までナンと!8時間労働ですよ~。
さすがに腰が…、肩が…イタイ…(苦笑)
で、目が変です。なんで?
私以前も経験したんですが、1日中雑草を見つめて草取りをしてると、夕飯の時の青菜類が雑草に見える!という珍現象に見舞われます。
今日は『にらの炒め物』が、何度見ても雑草を炒めてあるように見えて仕方がない…(笑)
(以前はほうれん草のおひたしが、雑草に見えました 笑)
おそらく、日差しの強い中、ずっと雑草を見つめているので脳がその記憶からのがれられないんでしょうかね~。
どなたか、この現象の理由をご存知でしたら教えてくださいませ。

見た目『雑草の炒め物』なのに、食べるとにら味って…かなり微妙です(笑)

でも頑張ったので、畑は綺麗になりました\(~o~)/
農作業は、頑張った分だけちゃんと結果が出るところがウレシイ
(こんなになるまでほっとかないで、ちゃんと草むしりしろよ!ってことですが 汗)

体は疲れましたが、心はちょっとリフレッシュ。
これでまた、頑張れそうですわ。
by hotei-fan-top | 2008-08-24 22:03 | 農作業