人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

もう9月

子どもが学校に行っていたころは、9月になるのが待ち遠しかったものですが(笑)、
最近では、そんなこともなく、気がついたら今日から9月でした。

お盆明けがちょっと涼しかったので油断してたら、最近の蒸し暑さにちょっと閉口しております。

さて、昨日宙組の新人公演配役が発表になってたようですが、『星月梨旺ちゃん』、役を頂いてるじゃないですか!
リチャードという役で、本役は澄輝さやとさん。
(どんな役かは、今の時点では不明ですが…)
友人のお嬢様のお友達というだけの、まったく『赤の他人』ですが(笑)、
それでもちょっとうれしい~。
頑張ってくださいね~と、ブログを通じてエールを送っておきます。

それから、今日公式に発表になっていた、

大阪市中央公会堂 開館90周年記念事業
ファンタスティック・トークショー『カラマーゾフの兄弟』開催について

っていうトークショーなんですが(ファンタスティックトークショーって…笑)

ゲストの齋藤孝さん(明治大学教授)って、一時ブームになった『声に出して読みたい日本語』を書いた方ですよね?
一時その本にハマって、音読に励みました(笑)

確か娘が中学生の頃かな、岡山県のPTA連合会の主催だったか、齋藤先生の講演会が岡山シンフォニーホールで開催されたのを聞きに行ったことがあります。
その後近くの書店で開催された、サイン会にもきっちり参加したので(ミーハーです 笑)、
どこかにサイン入りの著書があるはず…。(どこかに…って 齋藤先生すみませ~ん 汗)

穏やかな語り口の、でも飽きさせない講演だったように記憶していますので、その齋藤先生と、宝塚の齋藤吉正先生と、タカラジェンヌさんとのトークって一体どんな風になるんでしょう?
一番気になるのは、教授の齋藤先生と、宝塚の齋藤先生をどのように呼び分けるかだったりします(笑)
聞いてみたいとは思いますが…そのためだけに大阪には行けないか…。
いずれ、CSで放送してくださるでしょうかね?

そういえば、『JURUのやっぱりGOGO5!?』の観覧希望の申し込みも始まってました。
第2回目は、霧矢さん、青樹さん、星条さんの3人で宝塚ホテルで開催だそうです。
これも行ってみたいけど、夜だし~。
(って応募しても当たらない可能性のほうが多いんですけどね)

ま、色々と興味をそそられるイベントが目白押しですが、『紅ファン』の皆様は、なんといっても明日の新人公演がメインイベントですよね(笑)
新人公演インタビューも、美しくお写りでしたし、明日はどんなパーシーブレイクニーを見せてくれるんでしょうか。(もちろん私は行けませんけど)
明後日のCS放送まではとても待てませんので、
お仲間の方々のブログアップに期待してます。どうぞよろしく!(笑)


その代わりと言っちゃなんですが、明日は雪組第2回目に行く予定です。
15時公演ですので、確か『Weekly 3 O'CLOCK』って抽選会があったはず。
なんか当たらないかしら~とかすかな期待を抱いていってまいりますわ。
(公演じゃなくてそっちか!)
by hotei-fan-top | 2008-09-01 23:32 | 宝塚