ブログトップ

徒然日記

宝塚プルミエール 9月

月にたった一度の『宝塚プルミエール』を見たいがために入っているWOWOW。

今月は、花組全ツがらみで、真飛さん×愛音さん対談
宙組公演で大和さん×陽月さん
星組新人公演話の紅くん×麻尋くん
雪組公演の水さん×音月さん   というなかなかバラエティにとんだ組み合わせ。

ご覧になれない方もあるでしょうから、Myツボ部分を少しだけUPしますね。




真飛聖×愛音羽麗

色々と話題の花組全ツですが…(笑)そのお稽古場の話題
結構正統派男役だと思うのですが、話し出すと女の子~な愛音さん。
今回のオスカル役は、こんなにもてることないわ~というくらい、3人(ジェローデル、アラン、アンドレ)に思われる役で~とうれしそう。
今回『エンター・ザ・レビュー』初出演の真飛さん。(ちなみに愛音さんは5回目だそうです)
サーカスの場面で、前回の寿美礼さんの振りを映像で見てお稽古に備えたそうですが、純真無垢な感じは君のキャラじゃないとバッサリ演出の先生に言われて、せっかく覚えた振りは役立たなかったとか(笑)

今までで、ズキューンと来た役は?の質問では、真飛さんは寿美礼さんの『ヴィットリオ・ロッシ』愛音さんはアデューマルセイユの『シモン』なんだって。

大和悠河×陽月華

久しぶりのウメちゃん
「ご心配をおかけしましたが、元気に戻ることが出来ました。また、ますます頑張りますのでよろしくお願いします。」
とご挨拶。(待ってたよ~、ウメちゃん)

お稽古場の様子が少し流れた後、〇×形式の質問コーナー。
『料理に自信がある』→二人とも×
『セリフ覚えがいい』→これも二人とも×
『効果的なストレス解消法がある』二人とも〇
大和さん 『とにかく外に出る』  陽月さん 『家で読書』
アウトドア派とインドア派でまったく逆だね~と(笑)
『舞台衣装は派手な方が好き』→こちらは二人とも〇でした(笑)


新人公演対談 紅ゆずる×麻尋しゅん

いきなり二人で、「わたるさ~ん、お久しぶりです~」と画面に向かって呼びかけ。
(プルミエールのナレーターは、元星組トップスター湖月わたるさん)下級生モードです(笑)
わたるさんの声(しばらく見ないうちに大人になって~)
新人公演の配役を聞いたときの第一声
ゆずるくん「えっ!うそ~」
しゅんくん「うれしい~でもどうしよう。でもありがとうございます。」

朝起きて一番にすること
ゆずるくん「足を(頭の辺りまで)あげる。バキッと…」
しゅんくん「携帯のアラームを止める」
ゆずるくん「え~っ、ずるい!私だってアラーム止めるのに~」
                 (って、何がずるいんだかわからないけど 笑)

お互いを動物にたとえると
ゆずるくん(麻尋くんを見て)「りす」
しゅんくん(紅くんをチラ見しながら)「動物と言うよりは…」
ゆずるくん「あかんで~」(なぜか必死にしゅんくんの言葉をさえぎる紅くん)
しゅんくん「動物というか…」
ゆずるくん「あれあかん~!」(何なんだ~?)
しゅんくん「ご想像にお任せします」(気になるよ~)

二人でダンスの決めポーズも…。でもなぜか紅くんが女役!?

音楽学校時代の笑える失敗
ゆずるくん「予科生としての登校初日に遅刻して、上級生に『すみません、遅れました~』とあ       やまった」(あんまり笑えないだろ…)
ゆずるくん「その翌日も遅刻した」(絶対笑えないよ! 大物だ…)
しゅんくん「玄関掃除で、木の影でよく寝てたけど誰にも気づいてもらえなかった。存在感がな        かったことが失敗」

星組のほっとけないNO1という紅くん
「私ってそんなに天然?」(自覚はないようです)
「何か私がしようとすると、みんなが大丈夫~?」って…「私って変わってる?」
変わっていると言えば~ということで伝説の新公挨拶の話題に…。
新人公演でとうこさんへ舞台上から呼びかけたことについて
ゆずるくん「とうこさんに『よかったよ~と言おうとしたけど言えなくってごめんね~』と言われた。とうこさんに気を使わせてしまった私は何者なんだ…」(ほんとにね~)
新人公演映像も、色々。
『新人公演の一回くらいちゃんと捕まえとけ~あほ~!』って場面とか、ショーヴランとのたすきの取り合いとか、少々へっぴり腰のフェンシング場面とかもながれてました。

水夏希×音月桂
こちらは宙組メンバーと同じ〇×質問コーナー
水さんの効果的ストレス解消法はショッピングとか…(しかもネットショッピングみたい)
なので、買っても着ない服が多々あるらしい。
音月「何で着ないんですか?」
水「だって似合わないもん。でもかわいいから置いとくの」(似合わない服は買わなくても…)
ちなみにゆみこさんもネットショッピング大好きっ子らしいです(笑)

髭が似合うと思うかという質問
水さん 〇  ランブルーズ(白昼の稲妻だっけ?)とか(確かにかっこよかった)
音月さん ×  最初に髭を付けた時、石田先生みたいって言われたらしい…(汗)


以上、まとまりませんけど、面白かったのでご報告です。
なんといっても、新人公演話の紅くんは面白かった。
カレはなかなか大物です…(笑)
[PR]
by hotei-fan-top | 2008-09-25 22:49 | 宝塚