人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

徒然日記

夫と宝塚&My楽@ムラ

一昨日『夫と宝塚』に行ってたんですが…本日再び星組さんに行って参りました(汗)
どんだけ遊んでんだ~!って突っ込みは無しにしてくださいませ…。

一昨日のチケットは、たまたま(ここ強調!)手に入ったんですが、今日は自力で取った貴重なチケット。
東京も遠征予定ですから、今日はパスしてもよかったんですが、やっぱりね~。
なのに朝から岡山は雪模様で…、高速が規制になるんじゃないかとやきもき。
大劇場近くにいらっしゃる(と思われる)ヅカ友の方々にメールしてお天気情報を頂き、無事に観劇することが出来ました。
ヅカ友の皆様、朝っぱらからお騒がせしてすみませんでした~(感謝!)

では簡単に今日の感想です。(ネタバレあり)







前回観た時は、お芝居は…の気がしたのですが、さすが芝居巧者の星組の皆さん。
すっかりまとまって、なんか良い芝居になっちゃってる!
特に、柚希さんがとっても進化したという印象でした。
とうこちゃんの歌は、ほんとに心にしみてくるし、あすかちゃんはいい女だし~。
今日はとうこちゃんの瞳にも光るものが…。
今日は2階席だったのですが、サイドブロックはほとんどとうこちゃんの会の方で占められていました。
皆さん白いセーターとブルー?のマフラーなので良くわかる…。ちなみに私は、今日うっかり白いカーディガンを着て行ったので(汗)、ちょっと見た目、とうこ会の人のようでした(苦笑)
客席のあちこちからすすり泣きが聞こえるし、あさってからのラスト1週間はもうどうなっちゃうんでしょうね。

ショーの流れもとっても良くって、最後はほんとにこれでもか~というくらい泣かせる場面が満載!
そうそう、今日の中詰めの安蘭さんの女装?の場面。
とうこちゃんが登場したとたん、客席からざわめきと笑い声が…。しかもしばらく収まらない。
2階席の私は、最初なんでみんな笑ってるのかわからなくって『何で?』って思ったんですが、オペラでとうこちゃんを見て納得。
だって、女役の金髪かつらの左右に、キティちゃん!が付いてる。
かなり大きいし、しかもお雛様仕様!(男雛と女雛)
今日は『お雛祭り』だったからでしょうね。
もう、とうこちゃんたらおちゃめ~(笑)
今日はそのかつらを取った時のとうこちゃんが、さらに男前に見えました!

最後のデュエット場面も、あすかちゃんがこれ以上ないくらいの幸せそうな顔をしてて…これも泣ける。
いや~、気迫の舞台でした。
あと、ラスト1週間、星組の皆さん体に気をつけて頑張ってくださいね~。

あ、日曜日の『夫と宝塚』ですが、最近は反応が普通になって特筆すべきことは特にございません(笑)

ただ夫の感想はですね~、
『ニューオリンズなのにどうしてジャズの歌がないの?』ってことで…。
うっ…痛いところを突いてくるなぁ…。一応ジャズっぽい音楽も入ってると思うんですが(汗)

でも、とうこちゃんの歌う本格的なジャズ…私も聞いてみたい!
by hotei-fan-top | 2009-03-03 23:55 | 宝塚